072-877-0339

保護者様の声 voices

保護者様の声

ナースリー・ココカラに入会されたお子様の
保護者のみなさまからのお声
voices

2014年度ナースリー Y.Kくんのお母様

ナースリーは3ステップで入園まで親子共々スムーズでした。最初は、親子で一緒に参加。先生方や教室の雰囲気がわかり、お友達とも仲良くなれて不安がなくなったのが良かったです。
活動内容が詳しく書かれた予定表も高評価。2歳児って話すことが拙いので、それを読めばパパも情報を共有出来て会話が弾みました。
活動内容も盛りだくさんで大満足。フォトアルバムやブログに映る子どもの笑顔がナースリーで自信がついた何よりの証でした。

2018年度ココカラ I.Rちゃんのお母様

入園に向けて、集団生活と子どもに自信がつけば良いと思い通いました。ココカラは挨拶から始まり、出欠を行い、マットや鉄棒などの運動器具を時には親や先生が手を貸して心身を養います。
夏にはプールや冬には近くの公園に出掛けたりと季節に合わせた遊びを子どもが飽きないようにプログラムされてあり、親子で楽しめました。
どの日も必ず最後には絵本の読み聞かせをして、心を落ち着かせてから挨拶で終わる流れとなりました。
当初は、泣いたり参加しなかったりする日もありましたが、回を重ねるごとにお友だちと仲良くなり、思いやる気持ちや順序良く並んだり譲り合うという一面も見ることが出来ました。
時には子ども同士で揉めたりもしますが、そこで親として気付かされることも沢山ありました。より深く子どもの性格を知り、入園までの気持ちの整理や心の準備が出来たので参加させて良かったと思いました。

2016年度ナースリー H.Rちゃんのお母様

春の入園に向けて少しでも園に慣れて子どもの不安を和らげられたらいいなと思い、ナースリーに通わせました。
初めての集団生活で同じ年のお友達に囲まれ、ハサミを使えるようになったり、お友達とコミュニケーションを取って遊べるようにもなりました。
また汚れを気にせず絵の具で大胆に遊んだり、大きなプールで泳いだりとお家では出来ない遊びの中で、心も身体もとても成長したように感じます。
いつも元気でしっかり子ども達を見て下さる先生を実際に見て私も凄く安心しました。
ナースリーに通い、親子共々安心して入園式を迎えられました。

2013年度ナースリー F.Kくんのお母様

私から離れられないことが多く心配していましたが、10月からの母子分離が始まってからは驚くほどにしっかりしていきました。
それも、工作やホールでの運動遊び、散歩など親がいなくても楽しめるカリキュラムを組んで頂いていたおかげだと思います。
お迎えの時に先生方からその日の様子を詳しく教えて頂けるのも安心でした。
入園してからうたう歌や手遊びもしてくれるので、ナースリーでお世話になって本当に良かったと思います。

2011・2013年度ナースリー U.Yちゃん 、U.Kちゃんのお母様

娘たちはママから離れられず、積極的に参加することが苦手なタイプでしたので少しでも幼稚園の雰囲気に慣れ、集団生活に馴染んでもらおうと思い、ナースリーにお世話になりました。
離れる時は大変でしたが徐々に楽しんでくれて、家の中では出来ない遊びを心待ちにするようになりました。
入園当初は大泣きしていましたが、先生方に暖かく見守って頂き、又本人たちもナースリーでの経験を自信に繋げ、毎日元気に登園できました。

2016年度ココカラ Y.Hくんのお母様

我が家では、子どもはいつか離れるもの。一緒にいられるうちは一緒に成長出来れば良いなと考えておりました。
でも入園に向けて園には慣れて欲しい・・・。
ナースリーでお世話になるか悩みましたが、ちょうど良いタイミングで「ココカラ」が設立され、興味もあり申し込みさせて頂きました。
毎回親子で参加しているので、園の雰囲気や先生の子どもへの接し方を親も感じることが出来、親も見ている中、安心感を持って活動に参加出来るようになりました。ストレッチや体操、リトミックにふれあい遊び、マットや平均台等を使ったサーキット。園外での活動時には親も園バスに乗り楽しかったです。
給食も親子で体験させて頂いたのは、食べることに不安があったので大変ありがたかったです。
まさにネーミングや案内の通り、親子共々ココロもカラダも成長させて頂きました。
そして安心して入園を迎えることが出来ました。

2012年度ナースリー T.Tちゃん ・ T.Iくんのお母様

子どもが2歳頃に同じ歳のお友達と遊ばせたいと思い、ナースリーに参加しました。
最初は親子で手遊び、歌、絵本の読み聞かせです。3・4ヶ月過ぎた頃には、ハサミやのりを使っての作品づくり!先生もいらっしゃったので子ども達には好きなように作らせました。それぞれに個性が出て、良い作品がたくさんできました。
夏はプールです。おもちゃがいっぱいの大きなプールにはしゃいでいました。
秋にはお預けナースリーが始まり、門のところでお別れです。
心配でたまらない母をよそに、外遊び・歌・給食も食べてくるように。その様子はお迎え時に写真のスライドショーで確認。
いい笑顔でお友達と楽しんでいる様子に感動!
お誕生日もみんなでお祝いの歌を歌います。
毎回少しづつ成長していく我が子にビックリしながら楽しい1年でした。

ページ上部へ戻る