072-877-0339

小規模保育所 まんまる

ページタイトル

1-2歳児を対象とした、定員が6人以上19人以下の少人数で保育を行う小規模保育所です。
運営は幼稚園型認定こども園なわて幼稚園と同じ学校法人山本栄学園が行っており、3歳児からは
なわて幼稚園で質の高い幼児教育を継続して受けて頂くことが可能です。(まんまるの2歳児は優先入園対象です)

まんまるで大切にしたいこと

  • 個々にふさわしい「食(量)そして眠りの深さ・時間」を丁寧に見ながら、「まんまる」での1,2歳児生活をお子様に、きもち良く感じてもらうこと
  • 1,2歳児のこころとからだのムーブ(豊かな情感・運動)を引き出す保育や環境を提供し、3歳児への知的関心へと繋いでいくこと

まんまるの保育のねらい

※「まんまる」では入園式など保護者様の出席を必要とする「行事」は一切ありませんがお子様と保育士とで、季節感を味わう保育を行います。(連携施設である、なわて幼稚園の保育や行事を参観参加することもあります)

※食物アレルギーをお持ちのお子様は、当園の台所は家庭風のため対応に限界があります。必ず申し込み前にまんまるにご相談頂くようお願い致します。

※まんまるの閉園時間は午後6時30分ですので、必ず間に合うようにお迎えにお越し下さい。

※見学をご希望の方は事前に072-877-0331までご連絡下さい。
(メールアドレスは
manmaru2015@outlook.jp

ページ上部へ戻る